2009年11月 の記事一覧

| |



戻ってきたど!チェダー食わせろー!(はるちはssあり)


~雑記~

数日失踪してました。ふじゃんです。

まだちょびっと文章書ける状態じゃないので12月の頭にはだせたらな、と。
俺のマイペースにお付き合いくださる方、これからもよろしくお願いいたします。

とりあえずリハビリということで本気で作文、お題「はるちはの魅力」を書こうか書くまいか検討中。
あまり期待はしないほうがいいよ!つかうpしません!!

春香可愛い。千早可愛い。



YUKIの声で癒されまふ。この丸く、棘や角がない声が好きです。




とかなんとか言ってるけど、なんかssできちゃった。
リハビリ感が否めない作品の出来ですが、読まれるからは続きからどうぞ。

はるちはss:みかん







酒から得られる熱より春香さんかr(ry


~雑記~

バッカス食べると悶えてしまうふじゃんです。酒類を与えないでください。
冬ということで酒入りチョコレートが出回り始めましたね。あと生チョコも。

チョコレートはカカオ70%くらいのやつはかなり美味いと思う。
普段はあれくらい苦いチョコレートが好きです。

でもお菓子作るときはそのとき安かった板チョコを買って使います。
ブラックでもミルクでも、砂糖の量調節して使えば大して差はないので。
バレンタインの季節になるとお徳用チョコがわんさか出てくるんですが…普段からちょっとくらい置いてくれてもいいのに。



体調が良くなりつつあるのでssはおそらく明日、明後日には上がる予定。でも予定は未定。

はるちははるちは!!


以下、よくわからないはるちはでバッカスな妄想文。短いです。ぱーっと勢いに任せたためいろいろ酷いです。








はるちはss:掌の熱情 後編(挿絵追加しました。)


はるちはss:掌の熱情 後編

前編は昨日あげましたので読まれてない方はそちらからどうぞ
はるちはss:掌の熱情 前編

今回、主にツイッターのほうでお世話になっている晴嵐改様の絵を挿絵として使わせていただきました。使用許可ありがとうございます。


読まれる方は続きからどうぞ。






ぱんだぱんだー


~雑記~

一か月に一度必ず具合が悪くなるふじゃんです。ごきげんよう。
38.4度をたたき出してから数時間後の今、37度代に落ち着きやしたぜ。

悪寒と微々たるものながら発熱、節々の痛み、だるさ、鼻水、咳、頭痛。
インフルフラグが立ってる気がしてならない。でもそんなフラグ折ってやるぜー!ばきばきー!!
明日で治らないようなら医者行ってきます。なぜ明日は祝日なんだ畜生・・・。


とまぁ、俺の体調があまりよくないので次のssは遅くなるかもしれません。
ぼちぼち書き始めているけれども、如何せん頭が回らなくて俺が目指してる文にならないという。

気長にお待ちいただければ幸いです。


予定としては次にあげるssは言わずもがな、はるちはメインの小説です。

マスクの中を鼻水だらけにしながら頑張る!!(汚い


はるちはss:掌の熱情 前編


はるちはss:掌の熱情 前編
後編は明日あげる予定となっております。



読まれる方は続きからどうぞ。






はるちはss:Promise


はるちはss:Promise


今回はsamfree様が作成されたオリジナルボーカロイド曲「Promise」をイメージとしてssを書きました。
ぜひそちらをお聞きしてから俺のss見て頂けたら幸いです。




なお、あくまで個人的な解釈をして出来上がったssなので、曲の本来のイメージ、また皆さんの中のイメージとはまったく違ったものになっているかもしれません。
それを踏まえた上で読んでやるよ!という方は続きからどうぞ。






野菜ジュースうまうま


~雑記~

野菜が多く入っている野菜ジュースも好きだけれどトマトジュースが一番好きだな。


そのトマトジュースを初めて口にしたのは…いつだったかなぁ。
小学生の前半だと思うけれど。


おばあちゃんの買い物にくっついていって
で、そのおばあちゃんの車でひらせいに行って(ひらせいがわからない方はググってみてください)いろいろ買い出し。

車に戻っておばあちゃんが運転席から
「ふじゃん、飲む?」

といって渡されたのが白地に大きくトマトが描かれていた缶だった。

買い物のときに、おばあちゃんが6缶セットのトマトジュースを買っていたようで。
俺は美味しい?となかば怖々に味を聞きながら缶を受け取って、飲んだ。

一気飲みだったことは鮮明に覚えてる。
感動で目に涙を浮かべたのも覚えてる。


今は感動して涙しながら飲むなんてないけれど。
それでも飲むたびにおばあちゃんと車内で飲んだ光景を思い出す。



実家帰ったら、おばあちゃんに「はい」ってトマトジュースが入ったコップ渡して、一緒に飲みたい。




それは木酢液のような色で


~雑記~

コーヒーが胃にきました。一杯しか飲んでないのに!くそう気持ち悪いよ!!


そしていかがわしいと思われるSSを書こうと思い立ったわけですが。
や、恥ずかしくて書けないとかもあるけれど。俺ピュアだし。

その前にストーリーが思い浮かばない。
いかがわしい部分だけを描きたくはない、と考えるとこう、いろいろ面倒くさい脳内戦争が勃発してしまい作業が進まないのでした。

あとは表現方法が追い付かない。
これはもう読書するなり、実際のものを見て思考を巡らせるなりしなきゃどうしようもない。

ちなみに今読んでいるのは横山秀夫さんの陰の季節。
まだ序盤も序盤だから感想なんて言えたもんじゃないけど。
心理戦だなーとは思った。こういう心理描写は参考になる。

緊迫感のあるSSも書けたらな、と思いを馳せているふじゃんでした。

はるちは:味(百合m@s108式参加作品)

はるちはss:味(百合m@s108式参加作品)


なお今回のssはごまうP主催の企画「ワシの百合m@sは108式まであるぞ」の参加作品となっております。

詳しくはごまうPの企画ページ、または顧問である猫子Pの百合m@s同盟ページをご覧ください。


クリアしたお題:「苦い」「飲みかけ」「キス」「言えない」


作品は追記からどうぞ






園児まこゆき+春香先生ss:まことちゃんとゆきほちゃん


園児まこゆき+春香先生ss:まことちゃんとゆきほちゃん

このSSは園児の真と雪歩、そして保育士になっている春香がでてきます。
とっても設定捏造な作品ですので、ご注意願います。

読まれる方は続きからどうぞ。






フォンダンショコラむしゃむしゃ

~雑記~
自作のフォンダンショコラとブラックコーヒーでお茶をする素敵なご褒美を自分に与えました。
お菓子を作るのは楽しい。けどそれで生計を立てるつもりはない。

趣味の一つとして楽しむ程度に。
その趣味で作ったお菓子を友達に食べてもらって「美味しい」って言葉が貰えることが、ささやかな幸せなんじゃないかな。

ま、今回は自分へのご褒美として作ったがな!!
しかも焼き過ぎてとろけないという悲しい事態!!

でも味は甘くて、あとから苦い香りが口の中に広がってくるのがとてもよかった。


純真無垢 清廉潔白


~雑記~

こんばんは、とっても純粋で綺麗なふじゃんです。

春香先生×園児雪歩、ようやく書きはじめました。
同時進行で園児ゆきまこ+春香先生も書いてみたり。

明日明後日で完成させたいなー、と。


そして今日、友達との間で「今単行本で買って読んでる漫画は何か」という話題になりまして。
何読んでるかなぁと思いだしてみたら以下の通り

・青い花(ふみちゃん、可愛すぎる。公式読本の初回限定版のしおりがふみちゃんだったから泣いて喜んだ。)
・らき☆すた(こなかがとみなゆた好きです。特にみなみとゆたかがほんわかしている関係で癒されます。)
・けいおん!(律が可愛くて可愛くて…澪も黒髪だからとってもよいです。)
・D.Gray-man(アレンかっこよす。白髪もすきかもしれん)

くらいしか現在買ってません。
雑誌はコーギースタイルとカワサキのバイク雑誌しか読んでないし…。
本という形態にまったく触れることがなくなったことを痛感。



少しは本をめくろうよ、俺。

はるちはss:秋の引っ越し


はるちはss:秋の引っ越し


続きからどうぞ。






それでも関東は寒いです


~雑記~
昨日はすき焼き、今日はひつまぶし。
豪華で美味いものを食べさせてくれた母さんに感謝です。ありがとう。

SSは…俺がしっかり頑張れば明日あげます。
明日逃すと時間なくなっちゃうんで、一人でもぞもぞ書きたいなぁと。


次に作成終了予定のSSははるちはです。
予定として、それを書き終えたら保育士な春香と園児な雪歩を書きたい。ぞ!!

流れは決めてあるんで、あとは文章に起こすのみ…また書くぞ。

コーギーは正義


~雑記~

コーギーはぁはぁなふじゃんです。こんばんは。
春香と千早でコーギー飼えばいいと思うよ。

千早、ランニングに一緒に連れてってやってください。あいつら、体力あるし、走る気もまんまんな子たちなんです。
春香、甘やかしてご飯やお菓子をつまみ食いさせないでください。あいつらは食い意地もあります。

千早も春香も、あのおしりの魅力にノックアウトすればいい!!
そして俺は紳士としてコーギーのおしりを愛する者だ!!



…変態を見るような目でみてはいけませんよ。


~みきちは~

初みきちは作品、二分割のものをどちらも読んでいただけたこと感謝いたします。

俺が水族館いけないから代わりに行ってもらおう!と思って美希と千早に行ってもらっおうと思ってこのSSは生まれました。
結果:水族館行ってくれたが、水族館での描写少なくなった。俺涙目。


人生、上手くすすまないものですね。



みきちはss:ぼーっとしよう(その2)


みきちはss:ぼーっとしよう(その2)

こちらは後編になりますので
その1を読んでいない方はそちらを先にお読みください。

みきちはss:ぼーっとしよう(その1)






みきちはss:ぼーっとしよう(その1)


みきちはss:ぼーっとしよう(その1)

今回、作者が長いと感じたためニ分割といたします。
その2は明日(5日)うp予定。



続きからどうぞ







クラッシュはタイミングよりも勢いの方が大事な気がする


~雑記~

今日は本屋に行ってきました。
本当は図書館がよかったんだけれど、何分閉館時間すぎてたので。残念。

財布にお金が入ってなかったので何も買わずに出ましたが、「日本人の知らない日本語」というコミックエッセイを立ち読みしてきました。

俺はあんま文字ばかりの本を読まない人間で、二か月に1、2冊くらい読むか読まないかの非読書家なんです。漫画は別だけれども。
だから俺は語彙能力に乏しいんだよ!!くっ…。

話を戻して。
この本を見て日本語の知らなさを学んだ。あと、表現方法。


本の中で印象的に残ったものをうろ覚えながら一つ。

外国の方が日本のファミレスでパスタを頼んで、頼んだパスタをウェイターが持ってきた時に
「こちら、パスタになります。」
と、パスタであるものを紹介した時に
「これ(パスタ)が(今から)パスタに変わるんですか?」とウェイターに尋ねるシーン。

「~になります」で俺らは「これは○○なんだ」と普通に伝わるけど
たしかにこれをそのまんまの意味で訳したら「何かに変わる」って表現方法なんだよなーと。


こんな風に俺が気づいていないだけで、小説の文がおかしなものになってるんだろうな…。雑記はまぁ、いいとして。

それに気づいて修正できるくらいの知識持ちたい。




風呂あがりのオレンジジュースは美味い


~雑記~

やっとこさみきちはSS書きあげて安堵するふじゃんです。こんにちは
自己満とはいえ、こうやって皆さんに公開するからには
新しい作品を書かねば!と物書き気どりをしてみたくなるお年頃で。


ごめん…俺、ただの妄想書きでしかないんだ…。周知の事実でしたね。失礼いたしました。



そして、現在ミッシングムーンと並行してパーフェクトサンにも手を出し始めました。
SPからの新参者だったので、春香自体のプロデュースも初めてだったわけですが

―これが純粋に「アイドルを目指す女の子」と、「女の子でアイドルな子」の違いなのかなと思ったわけです。
というか春香さんがいい子すぎるんだよ!まっすぐすぎる!




―でもそんな春香が、俺は好きだぜ・・・。



以下は本当にひどい妄想です。一応はるちはなんだけど…。
はるちはカテゴリに入れられないくらい酷いです。そして短いです。




はるちはss:こわいゆめ


はるちはss:こわいゆめ

今回のssは「百合が前提の世界ではない」
要するに「女同士だから恋人関係は難しい」という風な内容のものとなっておりますので
そういうのが嫌苦手な方はお読みにならないことを強くお勧めします。


この注意書きが必要かどうかわからないけど、念のため、書いておきました。


読む方は追記からどうぞ






堅すぎるのも失礼だと知ったゆとりです


~雑記~


チキンとかじゃ済まされないよ。

と自省する今日この頃。

それはさておき
俺は水族館が好きなんですが。
好きといっても、水族館の水槽情報とか、魚とかの海洋生物に詳しいわけじゃないけれど。

スペースによるけれど、あの仄暗いなかで生き物が泳いでるのを見ることに癒しを感じる。
同じ水槽の前でぼーとしていたくなる。

…というのを考えていたら無性に水族館に行きたくなった!でもお金ない!遠い!

誰か私の代わりに水族館に行って延々とよかった感想を語ってくれないかなぁ。
写真も見たいけど、水族館ってガラス越しだから綺麗に撮れない。
と思っているんだが、綺麗に写せる人はきっといるんだろうなぁ。


not ロリコン


~雑記~


ワシの百合m@sは108式まであるぞ(主催:ごまうP 顧問:猫子P)

本日からpixiv側では絵の投稿、SSでは受付が始まりましたね。

ほんとは陰でこっそりしずかーにはぁはぁしながら皆さんの作品を見ようかと思ったんだけど。
参加用のSSを書いていた。
遅筆な俺が一日でネタ考えてSS仕上げるのはおかしなことなのに、書き上げてたんだ…。


企画参加もちきんな俺にとってとてもハードルが高いものに思えてとてもgkbrしてます。
けど、何事も経験というし、何より素敵な企画だったので参加させていただきます。

無事参加できるかは公開当日までわからないけれど…あわわ。


«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
